2017年7月31日月曜日

7月30日 八郎潟にて レターラックを作ろう!

7月30日、八郎潟のはちパル内にて、
秋田県水と緑の森づくり推進事業主催イベント

「レターラックを作ろう!木工教室」
 に参加してきました~!今回は写真がいっぱいです!(笑)


 


今回のイベントは講師のお話のあとに工作体験というスケジュールでした

夏休みの工作体験に来た子供たちでしたが、間伐材のお話も講師の方から一生懸命聞いていました。

お話が終わったら早速レターラックづくりです!




トンカチで叩いて、組み立てて、好きな模様を描いたりスタンプを押したり、自分の名前を書いてみたり…
と、思い思いの作品作りに励んでいました!

 
 
こちらのレターラック、工作キットは現在販売していないのですが、木の香DIY室で製作可能となっておりますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ!

また、レターラックだけではなく上記写真左のような小物入れもすぐに製作していただけます!
「こんなのが作りたい」「欲しい」というご相談にも指導員がなるべく対応いたしますのでお気軽にお声がけください(・∀・)

はちパルでのイベントにご参加いただいたみなさま、お越しいただきありがとうございました!
そしてイベントスタッフのみなさま、おつかれさまでした~!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿