2018年8月17日金曜日

8月17日 工場見学

本日は、近隣の小学校 3年生のさくらちゃんがお父さんといっしょに見学に来てくれました!

夏休みの自由研究テーマで「横手のスギ」を選んださくらちゃん。
おとなりの横手森林組合でお話を聞いたあとだったようです。
せっかくなので工場の中に入って、柵やつい立を製作している様子・機械のほか、 店頭で展示しているつい立の模型についてもお話しました。


夏休みが明けたら、おともだちみんなの前で発表会をするそうです。
自由研究のテーマに「横手のスギ」を選んだのはさくらちゃんだけだったそうなので、 みんなにスギのことを教える先生ですね!

最後は記念に写真も撮りました。
またきてね( *´艸`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿