2017年8月3日木曜日

8月3日 夏休みの工作!2



毎日暑いですネ!!!
今日はウッディさんないに夏休みの工作体験に県外から来たおともだちの作品を紹介しますヨ~


今日来たおともだちが作りたいのはピンボールゲーム!
(YAGIはパチンコで覚えてましたが…)
コリントゲームとも呼ぶらしいです


あの…小さいころこう…ガムをゲットするゲームみたいなの…やりませんでしたか?
アレですアレ…!
もちろん夏休みの工作なのでガムじゃなくビー玉ですが(笑)

トンカチと釘とを使ってひたすらトントン叩いていきますよ~
クルクルまわる部分も取り付けて
超~!本格的!!!



「手が痛くなってきたぁ」
と言いながらもトントンする手は止めません
集中するとすごい疲れるよネ!!!
なんて言いつつ作業を続け完成!
3時間かけての超大作になりました!おつかれさま!!!


指導員も
「パチンコを作りたい!」
というおともだちは初めてだったようでどうしようか悩んでおりましたが、
そこはやっぱりベテラン!ですネ!!!
完成した作品を自慢げに持って帰る姿が可愛らしかったですヨ




ウッディさんないでは当日の予約状況にもよりますが、工作体験を受け付けております。
指導員のみが作業するということがないよう、事前にどのようなものを作りたいのか、ご相談いただくようお願いいたします。


※木の香施設の営業時間は9:00~16:00となっております。
モノにもよりますが、小さなおこさまが作業を行われる際は、基本的に作成に2時間はかかります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿