2017年8月18日金曜日

8月18日 異業種研修

今日は当社に小学校の先生2名が研修に来ていました

午前中は工場の方での作業、午後は
「先生が使いそうなもの・・・棚・・・?」
ということで、DIY室にて棚製作デス!
時間に余裕があったので鉛筆立ても追加製作しました~

今回は基礎の作業からということで、カナヅチだけでなく機械を使用した穴あけ加工や面取りも行いました!
機械での面取り作業の様子

サクサク進んであっという間に焼きペンで日付入れの作業です
さすが先生・・・字がすごくきれい・・・
使用したのはこちらの焼きペン。
ペン先の種類がいくつかあるので、自分の好きなものを焼いて描けます
触ると焦げ目がぽこぽこしていいですよ~

左が焼きペンの機械。右は試し描きで、色も多少なら表現できます。
 ※
こちらの焼きペン作業はお子さまの工作体験でも受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください

棚と鉛筆立て完成!

異業種研修は当社初だったそうですが、「楽しい研修でした」と言っていただけました!
機会があればぜひ、子どもたちと遊びに来てくださいませ~

本日はおつかれさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿