2017年8月5日土曜日

8月5日 山内中学校から生徒が職場体験に!

8月1日~3日の3日間、当社には山内中学校から2名の生徒が職場体験学習に来ていました。

1日、2日目は工場で塗装や重たい丸太を運んだりの作業
3日目はDIY室での作業でした!

DIY室では自分たちで考えた花台の製作に一生懸命取り組んでいました

1人が機械で穴を開けて

もう1人がドライバーで打ち込んで


見事な連携!


出来上がったものはもちろん生徒たちへプレゼントしました( *´艸`)


作業が終わるとレポート作成…
3日間指導してくれたTさんへ様々な質問をしていました。
最後にきちんと挨拶もしていくとっても素敵な子たちでした。

工場長からも激励をいただいたりと、普段の授業とはまた違った刺激を得られたのではないでしょうか?
暑いし座学のほうが良い!と思うのもまた経験デスヨネ!

暑い中での作業、3日間本当におつかれさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

参加イベント

1月29・30日 WOODコレクション(モクコレ)2019

人気の投稿