2017年10月24日火曜日

10月24日 木製ロボット花台

冷え込みや台風など変化の激しい天気が続き、今週末にもまた台風の直撃予報が出ております。
大変な状況の方もおられるかと存じますが、どうかお気をつけてお過ごしください。
弊社でも台風に備え在庫が飛ばないよう処置もしましたが、幸い大きな被害もなく通常通り営業させていただいております。
ちなみに本日は快晴。会社の裏から見える山も紅葉してきています
さて、先週の金曜日は市内小学校の生徒たちののこぎり体験で賑わっていたDIY室
「また来週の月曜日にネ~!」
とのあいさつを生徒のみなさんとしましたが…
小学校が台風で休校となったため、来月へ延期となってしまいました。

…ということで今週は現在DIY室で製作している木製花台のご紹介です。

普段製作しているロボット型の花台は全長約50cmのものですが…現在はそれよりも少しだけ大きいロボット花台を製作中です。
頭と胴体の接合部や目なども木製!
花を載せる台はまだ着色→乾燥中デス
大きめの材をまるっと使用したもので、花を持つポーズのバリエーションを4つに増やしての製作です。
片手でウェイトレス風に持ってみたり、両手で茶運び人形のように持っている子がいたりと大変可愛らしい仕様になっています~

今回は注文が入っての製作でしたので、しばらく店頭には並びませんが…!
「またちょうどいい材が入ったらつくる」
とのことでしたので、お取り置き希望の方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!
(※お問い合わせをいただいた際にはお名前などをお伺いいたします。次回製作時等のご連絡にのみ使用させていただきますので、あらかじめご了承ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

年末特価製品のお知らせ

8月17日 工場見学

人気の投稿